テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」に開発支援商品が紹介されました
11月2日(火)放送、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」内で、ヒット商品誕生の事例として、開発支援に携わった商品が紹介されました。
11月2日(火)23:00~放送、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のトップニュース、日経トレンディ発表の「2010年ヒット商品」と今後のヒット商品について取り上げた放送内容のなかで、ヒット商品誕生の事例として弊社が開発支援に携わった商品が紹介されました。
【概要】
11月2日(火)、東京ミッドタウン主催の「Tokyo Midtown Award 2010」の授賞式が行われました。<アートコンペ>と<デザインコンペ>の2部門があり、2008年の<デザインコンペ>受賞作品については、3つの作品の商品化に、メイド・イン・ジャパン・プロジェクトが携わっています。
番組では、そこから生まれたヒット商品として「富士山(ふじやま)グラス」(菅原工芸硝子)の紹介がされました。
●東京ミッドタウン プラザB1F メトロアベニュー展示スペースで、展示中。THE COVER NIPPONでご購入いただけます。
2008年<デザインコンペ>のテーマは「日本の新しいおみやげ」
(右)ビールほか、注いだ飲み物によってさまざまな表情が楽しめる「富士山グラス」。価格は標高にちなみ、3,776円
(左)「つまらないものですが。」という文字がデザインされたマスキングテープ「okokoroテープ」 525円
2008年<デザインコンペ>グランプリ受賞作品から生まれた紙石鹸「さくら石鹸」 1,575円