7月2日・3日開催 ARITA Revitalizationつたうプロジェクト 今年度もスタートしました

7月2日・3日、 ARITA Revitalizationつたうプロジェクトにおいて第1回目の勉強会を開催しました。

7月2日は新メンバー8社からなる第2期生を対象として、事業の全体説明と事業計画の必要性、およびブランディングについて講義を行いました。本プロジェクトでは自分の窯のルーツ、歴史を探り、企業理念、積み重ねてきた技術を再度確認し、自分の窯の得意なことを再認識して、リブランディングを行います。ここで作り上げるブランドは今冬のTHE COVER NIPPON にてのテストマーケティング、来春6月の展示会に出展予定です。各社とも気合の入ったスタートを切ることができました。

3日は昨年度から継続している第1期生8社を対象として、具体的な各社の事業計画策定に向けて目標設定の重要性について講義を行いました。勉強会、テストマーケティング、IFFTの出展など、これまで学んで実践してたことの手ごたえを具体的な数字に落としこむ作業段階に入り、各社真剣に取り組みました。

開催概要

【ARITA Revitalizationつたうプロジェクト 勉強会】
主催:佐賀県有田焼創業400年事業推進グループ
関連サイト
ARITA EPISODE2 >>
つたうプロジェクト >>

20150715_arita_01
クリックするとPDFでご覧いただけます。