ニューヨーク冬の風物詩 ホリデーマーケット

アメリカで一番ショッピングが盛り上がるのが、11月後半からクリスマス迄の約1ヶ月。家族や親戚、同僚にもホリデーギフトを買う風習があり、お店はギフト商戦に凌ぎを削り、ニューヨーカーはギフト選びに大忙しだ。

ニューヨークのクリスマスショッピングといえば何といってもマンハッタン中に登場するホリデーマーケット。 これらのホリデーマーケッでは、アクセサリー、おもちゃ、クリスマスカード、手袋やマフラー、ハンドバック、靴下、キャンドル、子供服等バラエティーも豊富。値段もお手頃なものが多い。

ショッピングモールやデパート等で販売をしていない輸入雑貨や、ローカルアーティストの作品等ユニークな商品が多数あり、 今年は何を買おうかと頭を悩ませる ニューヨーカーにはこのホリデーマーケットはなくてはならない存在なのだ。

ニューヨークで有名なホリデーマーケットは4箇所。
約150ものお店が軒を連ねるユニオンスクエアホリデーマーケット、コロンバスサークルホリデーマーケット、ブライアントパークのウインタービレッジ内のホリデーショップ。グランドセントラルターミナル内で開催されているグランドセントラルホリデーフェアでは40店が出店している。

 

1年で最もお客様の購買意欲の高い時期 。このギフト商戦のチャンスを逃すまいと、ホリデーマーケットには必ず出店しているお店も多い。
ニューヨークにこの時期来られる方は、ぜひこれらのマーケットに足を運んでほしい!ホリデーギフト、そして素敵なお土産が見つかるに違いない。

LINE UP

  • "Made in Japan" in NYC

    工芸、デザイン界との幅広いネットワークを活かし、北米における日本製品の市場をリサーチ。アメリカにおけるクラフト事情から、2児の母として感じたアメリカライフなど掲載。Miya Hideshima
    NYマーケティングリサーチ担当

  • What's up in NYC

    NY市場でのビジネス展開企業のサポートや、飲食業界に精通。飲食業界の展示会やイベント、新店舗や卸情報など、「食」を通してニューヨークのトレンド満載なコラムを掲載。Kazuko Nagao
    NYローカルオペレーション担当

  • Challenge NIPPONSAN!

    NY NOWなど日本企業の展示会出展支援を行いながら、みずから世界最大のアメリカ市場参入に奮闘する日々世界最大のアメリカ市場に挑む日々をコラム連載。Shuko Koike
    GBPマーケットデベロップメント担当

  • Marketing NOW

    最先端のマーケティング戦略を実践、世界から注目のアメリカ。話題の企業や店舗は顧客獲得のために何をしている?ミレニアル世代・デジタル世代に受け入れられている理由をさぐり、現地からレポート。Eiko Fujiwara
    マーケティングコミュニケーション担当