THE COVER NIPPON NEW YORKで有田焼テストマーケテイングがスタート

20160901_02

THE COVER NIPPON NEW YORKで有田焼テストマーケテイングがスタート

個性溢れる有田焼のテーブルウェアを特集し、その奥深い魅力をご紹介します。
有田焼は2016年に創業400年を迎えた伝統産業です。歴史を紐解けば、産地である佐賀県有田では、その技術を継承しつつも留まることなく、さらなる発展を目指し、たとえ鎖国下であっても世界に向けて豊かなやきもの文化を発信してきました。しかし、ライフスタイルの変化や安価な工業製品が溢れる今、有田焼をとりまく環境は厳しさを増しています。
佐賀県では、有田焼創業400年事業「ARITA EPISODE 2」として取り組んできた欧州でのブランディングの成果をひとつのゴールとし、現在、有望な市場である米国に的を絞った佐賀県海外市場開拓支援事業(新市場開拓支援事業)を推進しています。海外へ打って出ようとするエネルギッシュな時代のスピリットを継ぐ事業者が参加し、2016年8月より常設展示・販売を通じて、有田焼に対する評価とニーズを探ります。

〇関連リンク
メイド・イン・ジャパン・プロジェクトの海外進出支援 >>
有田焼創業400年事業 >>
〇お問い合わせ先
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社
グローバルビジネス・プロモーション事業部
global@madeinjapan.jp

20170428_10