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地域のものづくりを軸としたアウトバウンドとインバウンド両面のニーズに対応。
海外のパートナーと連携し、Made in Japanの「つかい手」の裾野に広げます。

インバウンド 国内インバウンド市場(訪日観光客・在日外国人)ビジネス支援

インバウンドビジネスセミナー

インバウンドの新規参入を目指す事業者を主な対象にセミナーを企画・運営0します。国内外から専門家を招聘し、インバウンド消費の現状、外国人目線で考えるインバウンドビジネスのポイント、地域のプロモーションの成功例等を紹介します。

日本が観光地として注目され、それに伴う消費は年々拡大 出典 観光庁『訪日外国人の消費動向 平成28年年次報告書』

在日外国人向けマーケティングイベント

在日外国人とつくり手との交流イベントを企画・運営します。会場の東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON TOKYO」の顧客を中心に、伝統技法のみによる高価格帯の商品も含めた地域のものづくりに対するニーズを探ります。

都心に住む高所得の外国人はグローバル消費者の代表格

イベント例 2015年11月11日 岐阜モノづくり海外マーケティングイベント >>

国内インバウンド市場向け商品開発

テストマーケティングの商品の売れ行きや消費者の反応を踏まえ、デザイン、色、サイズ、素材、機能、価格等、国内インバウンド市場に合う商品を開発。アプローチのやり方は、専門家アドバイス、デザイナーとのマッチング、商品プロデュースがあります。

店舗プロデュース(外国人客獲得支援)

THE COVER NIPPON TOKYOの売上の10~15%が外国人のお客様です。外国人客の集客戦略に基づいた店舗プロデュースを行います。地域に合った店舗内外装及びディスプレイ、商品構成で、リピーターを獲得し、ビジネスの好機を活かします。

2人に1人の訪日外国人観光客が東京・大阪の大都市圏以外の地方を訪問。

出典 観光庁『訪日外国人消費動向調査 平成26年度トピックス分析』

MADE IN JAPAN PROJECT INC.メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社

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