Marketing Produce マーケティングプロデュース事業

伝統的工芸品産地調査・診断事業

(一財)伝統的工芸品産業振興協会の委託事業として、伝統的工芸品の産地振興を図るために工芸品産地が抱える諸問題の原因を調査し、改善策を提言。
産地振興に資することを目的に、訪問ヒアリング調査・訪問視察・調査ディスカッション・専門家分析を実施し、その中で得られた産地の諸問題を分析してマーケティング面とマネジメント面それぞれの産地ビジョン・再生方針・今後の計画を策定し産地事業者と共有。THE COVER NIPPONにて市場調査を行った。

平成26年度:川連漆器・大阪欄間・名古屋桐箪笥・名古屋友禅・名古屋黒紋付染
平成27年度:出石焼・宮島細工

主催:一般財団法人 伝統的工芸品産業振興協会