平成28年度を通した佐賀県の「佐賀県海外市場開拓支援事業」において、マーケットとして有望な米国市場のリサーチ等を行い、米国市場の開拓を図る新市場開拓支援事業を実施、平成29年度の継続受託が決定しました。
事業2年目は、SNSを活用したマーケティングリサーチなど、多角的な調査を段階的に行い、各参加事業者の商品に対する消費者の率直な意見を幅広く集め、商品開発及び米国市場への販路開拓に役立てる「情報発信業務」を推進。ビジュアル・アイデンティティの確立と、それを実現するプロジェクトサイトを完成させます。
弊社が運営するTHE COVER NIPPON NEW YORKでは、2017年8月より有田焼の常設展示・販売を行っており、この度の事業継続受託を受け、さらに長期間にわたる購買履歴データを収集が可能となりました。
テストマーケティング(レストラン)
テストマーケテイング(THE COVER NIPPON NEW YORK)
米国市場調査(NY NOW)
米国市場調査(市内ショップ)
米国市場調査(個人宅)
事業者勉強会
事業報告会
〇事業名
平成29年度 佐賀県米国市場開拓推進事業
〇関連リンク
第1回 有田焼米国市場開拓セミナー開催 >>
THE COVER NIPPON NEW YORKで有田焼テストマーケテイングがスタート >>
2017年2月3-10日 NYの人気レストランで有田焼のテストマーケティングを実施 >>
2017年2月有田焼米国市場視察レポート >>